小学館で「妖逆門」「イエロードラゴンがあらわれた!」を描いてました。 次回作ただいま模索中、田村光久です。 のんべんだらりとブログを 立ち上げてみたりしました。
Posted by ミツざる
 
[スポンサー広告
プロティンダイエット1週間目
まずくないが、うまいとも言いがたい
ドリンクを飲むこと一週間。

おきかえダイエットをすることで
自分で選んで食える食事の回数が減ったせいか
一回一回の食事を、なんとなくこれでいいかなから
妥協なくうまいモンが食いたいという思考になってきた。
また、その食事がうまく感じるんだ!!

食に対して真面目に考えを新たにできて
なかなか良い体験をしていると思う
が、

いまのところ
体重かわらず!!!


Posted by ミツざる
 
[未分類
拍手コメントありがとうございます。
激励と様々なご意見ありがとうございます。
自分の不定期なブログまで
足を運んでくださっただけでも
とても嬉しく思います。

感謝です。


■鴉さんへ
返事遅くなりスミマセン。
コピックの塗りは
私は、いくつか本も読みましたが
結局、我流に戻った感じなので
正しくないかもしれませんが


ムラを作らない方法は、
早くたっぷりインクを塗る。です。
とにかく速さ重視。

色をにじませたり、グラデーション作りたいときは
あらかじめ混ぜる色も選んで持っておく。

アニメ塗りなら
ある程度乾いた後で塗る。
その時、番号の下けたがポイントになります。

00
01
02

と、濃くなっていきますが
濃い色に薄い色を重ねると
汚くなりやすいです。
薄い色が、濃い色を押し出してにじみます。

下地→重ね
02→05 ○
05→02 ×

こんな感じです。


私は、色を4色以上は極力混ざらないようにしています。
ややこしいし、にごる気がするので。

◇手早く
◇薄い色から
◇混ぜすぎないように

をポイントに私は、やってます。
参考なりましたら幸いです。  



Posted by ミツざる
 
[未分類
近況。
最近やっと仕事のリズムがつかめ始めて
やっと無理の無い生活になってきました。


まだ確定ではないのですが
夏ごろに、サイン会をしないかという話がありまして

じゃあ、せっかく
人様の前に出るわけだしと
その頃までに少しはダイエットしてみようかと
もくろみ

DHCプロティンダイエットなんぞを
購入してみたりしました。

随時結果報告します。





近況としましては
最近、猫を飼い始めました。
なんとも愛らしい限りです。

実は、この日記も書くの②回目でして
久々に、猫リセットをくらったしだいです。


Posted by ミツざる
 
[未分類
| HOME |
